「新春もちつき大会」にちょっと寄り道(´∀`) | ボクとパールの日記帳withはなちゃん

ボクとパールの日記帳withはなちゃん

動物嫌いのボクのところにきたデカポメ・黒ポメ「パール」との日記でしたが、2021年1月25日からオレンジのポメラニアン女子「はな」が登場です。

こんばんは。遊びに来て頂いてありがとうございます。


昨日は健保組合から呼び出しを受けて、特定健康指導(要は太り過ぎ)の面談。パソコンと連動する腕時計型万歩計(結構大きいんです( ´(ェ)`))を着けて日中を過し、家に帰ってパソコンにデータを取り込んで、3食の摂取カロリーの入力、今日の体重を健保委託先の会社HPに入力等をすることを6か月間続けることになりました(委託会社の保健師さんや栄養管理士さんが入力内容を見てチェックするそうですが…)。


6か月間で面談時から体重3㎏減を目指すことになりましたが、面談時の体重測定は昼食を摂ってすぐだったので、既に今朝には1㎏減の状態(;^_^A


本当にこれでいいのかなぁ( ̄ー ̄;


ということで本題になりますが、教室の後に寄り道したのは谷津駅の北口。




<パール君:階段登っていますよ(・∀・)/


パール君にもお付き合いしてもらって着いたのが…



谷津駅北口の「新春餅つき大会」です。


<パール君:Papa、変な髪形の大きい人がいますよ!


パール君が不思議そうに眺める視線の先には…





大相撲の力士さんです。習志野市には阿武松親方(「白いウルフ」と言われた元関脇 益荒雄関)が率いる阿武松部屋があって、もちつき大会をお手伝いしていただいているそうです。


その近くには子供さん達と力士さんとの力比べコーナー。



多くの子供たちが並んで対戦を心待ちしていましたよ。


ちょっと小腹が減ったので、フランクフルトを1本購入(チャリティということですので…)。


食べられないパール君は、声をかけても…


<パール君:ギャラ貰えないなら振り向きません(  ̄っ ̄)


と素っ気ないこと(-"-;A


あとで教室で使ったジャーキーを上げましたけれどね。


そして搗きたてのお餅は、すぐにきな粉餅とあんころ餅にして、2つ1パックで来場者に無料配布     ヾ(@°▽°@)ノ


お餅を貰って、家で家内といただきました。


次回は、あの大雪だった2月8日ですがレッスンに行ってきました。その様子をお話しします。


また遊びに来てくださいね。