Archangeさんでディナーヾ(@^▽^@)ノ | ボクとパールの日記帳withはなちゃん

ボクとパールの日記帳withはなちゃん

動物嫌いのボクのところにきたデカポメ・黒ポメ「パール」との日記でしたが、2021年1月25日からオレンジのポメラニアン女子「はな」が登場です。

遊びに来て頂いてありがとうございます。


12月21日のクリスマス会の後、ちょっと早い家族のクリスマスと先週土曜日がボクの誕生日の後祝い(!)のため、夕方から出かけたのは国立の「Archange」さんです。



11月20日にデリバリ・テイクアウトのお弁当と2階の10席あるレストランで営業を再開されました。


実はこのころ忙しくて、予約を入れた後に何を食べるのかうっかり連絡をし忘れたため、お店の方にご迷惑をおかけしましたm(_ _ )m


2階に案内されて…





当然、このお方は…


<パール君:何が出てくるか楽しみですよ(^~^)


最初にパール君の鶏の胸肉のワンバーグ。パール君が大好きな一品です。


※ちょっと食べさせてしまった後です。スミマセンm(_ _ )m


<パール君:Papa、ボクのが来ましたよ!

<パール君:Papa、早く食べようよ!


ということで…


<パール君:まだですか?


<パール君:そろそろかな?


<パール君:早く早くヽ(゜▽、゜)ノ


<パール君:やった!


<パール君:ウマウマですよ!


<パール君:でもPapa達の方が美味しそうですね!


まずは前菜。



それとサラダ。



2,500円のコースなのですが、この後のメイン・デザートを考えると激安です(パパシェフさんに聞いたら開店記念価格だそうです)。


ボク達が食べていると…


<パール君:…>

<パール君:ボクにもお裾分けを…、Papa(TωT)


と過ごしていると、パパシェフさんと久々の再会!


お店のこと等々、色々とお話をさせていただきました。


onimuraさん・パパシェフさんからパール君にプレゼント。



パンケーキ!上に乗っているのはヨーグルト。


<パール君:ねぇ、それボクのですか?


食べるのが待ち遠しいパール君。


今度は家内から


<パール君:Mama、いただきます!


そしてボク達のメインが出てきました。


家内は牛フィレステーキ



ボクは和牛ランプステーキ



かなりパール君の視線が痛かったですけれど…(^^ゞ


久々にArchangeさんのステーキを堪能しました(^_^)v


最後のデザートは季節のタルト。美味しく頂きました。



イチゴはパール君にも少しお裾分o(^-^)o


onimuraさんの愛犬ゴエモンさんにクリスマスプレゼントを持ってきたのですが、当日は本部事務所にいらっしゃるとのことで、パパシェフさんにお願いして渡していただきました。


ゴエモンさんには喜んでもらえたかな?


ということで、食事も終わり、店頭で販売していたアップルハニージャムとアップルジンジャージャム(いずれも絶品です)をお土産で購入。お店を後にしました。


誕生日当日は色々ありましたが、今日の食事で満足!


Archngeさん、どうもありがとうございます。



今年の記事は今回で終了になります。


読んでいただいた皆様、どうもありがとうございます。税務調査以降、業務等が立て込んでしまい、先週末から駆け足で今年中の出来事を記事にしてきたこともあって、頂いたコメントや「いいね!」等にご返事等ができず申し訳なく思っています。これから年賀状(!)を作った後に、ご返事等させていただきたいと思います。


また今年は年初から、健康について考えさせられる出来事が多く、改めて自分と家族・周囲の健康の重要性・有り難さを認識した1年でもありました。


年明けの1月1日より5日まで愛知県に帰る予定です。


皆様、良いお年をお迎えください。来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。