京都・天橋立へGO三 (/ ^^)/ | ボクとパールの日記帳withはなちゃん

ボクとパールの日記帳withはなちゃん

動物嫌いのボクのところにきたデカポメ・黒ポメ「パール」との日記でしたが、2021年1月25日からオレンジのポメラニアン女子「はな」が登場です。

こんばんは。遊びに来て頂いてありがとうございます。


11月1日は天橋立へ遊びに行きました


当初は、東海環状道路から富山・福井方面へ抜ける方が近いのではと思っていたのですが、ナビの指示は東名阪道から新名神高速→京滋バイパス→名神高速→中国自動車道→舞鶴若狭自動車道→京都縦貫自動車道で宮津天橋立ICで到着という経路が速いとのこと(?_?)


若干の疑問を抱きつつ、ナビの示す最短時間ルートで出発です。


途中、新名神高速の土山SAで休憩です。


SAの中にこんな公園もあって、パール君もリフレッシュ( ̄▽ ̄)=3
ボクとパールの日記帳

ここは、甲賀忍者の里なのでこんなパネルもありました。パール君も狸の所から顔を出しています。わかりますか?

ボクとパールの日記帳


パール君はお気に召さなかったようで…

ボクとパールの日記帳

<パール君:Papa、つまらないですよ!


…ということで、土山SAを後にします。

ボクとパールの日記帳


途中、舞鶴若狭道路の風景は


ボクとパールの日記帳

ボクとパールの日記帳

ボクとパールの日記帳


11月に入っていますが、紅葉はまだまだでした(_ _。)


12時ごろに宮津天橋立ICに到着したのですが、間違えてそのままその先のICへ行ってしまいました(ノ_・。)


ボクとパールの日記帳

先のICで降りて、天橋立へ向かいます。



ボクとパールの日記帳

一方パール君は

ボクとパールの日記帳
<パール君:Papa、まだですか(゜ρ゜)


駐車場に車を入れて、まず「天橋立ビューランド」で全景を見るため、リフト乗り場へ向かいます。


ボクとパールの日記帳

さて、上の景色は…。


…家内が、もう寝ようと言うので、次回にします。


また遊びに来てくださいね。