10月15日のレッスン☆彡 | ボクとパールの日記帳withはなちゃん

ボクとパールの日記帳withはなちゃん

動物嫌いのボクのところにきたデカポメ・黒ポメ「パール」との日記でしたが、2021年1月25日からオレンジのポメラニアン女子「はな」が登場です。

おはようございます。遊びに来て頂いてありがとうございます。


ウッドデッキの件ですが、今週末も雨降りの予報で2度塗りが難しいかもしれません(ノ_-。)


予報が外れると良いんですがね…。


10月15日のレッスンになります。詳細は三好先生のブログ「やっぱり犬まみれが楽しい!?」 をご覧ください。


まずはFree Time。


パール君は少し場に慣れてから、皆さんに挨拶へ行かせます。


ボクとパールの日記帳
相変わらずフクロウ君にパール君はなっていますが…



ボクとパールの日記帳


挨拶開始!!

ボクとパールの日記帳


他の子も皆リラックス


ボクとパールの日記帳

ボクとパールの日記帳

ボクとパールの日記帳

ボクとパールの日記帳

ボクとパールの日記帳

ボクとパールの日記帳


レッスンは1回、全体で音楽に合わせて練習し、その後に1組づつ三好先生に見て頂いてアドバイスを受けることになります。


ボクとパールの日記帳
<パール君:緊張しますね(・・;)


まずはちょっぴぃ君

ボクとパールの日記帳

はなちゃん
ボクとパールの日記帳


ジョン君
ボクとパールの日記帳

アリィちゃん

ボクとパールの日記帳


で、ボク達なのですが、ボクもパール君も緊張(;^_^A


パール君は、「ゴロン」をするのがイヤなので、その過程の「フセ」もイヤがる悪循環に(ノ_・。)


三好先生から、「ゴロン」の練習の仕方と、その練習ではいつもと違うパール君の特に好きなオヤツを使うようアドバイスをいただきました。


最後の全体練習では、三好先生が使っているオヤツを少し頂いてやってみたら、パール君は見違えるほどのシャープな動きに(ノ゚ο゚)ノ


やはり、オヤツにもメリハリが必要と実感しました。


ボクとパールの日記帳

<パール君:Papa、「ゴロン」の練習はDog Deptのクッキーがいいですね(-^□^-)


了解です(`・ω・´)ゞ


ということで、次回ですが何にするか今考え中です(前述のウッドデッキの関係であまりお出かけができなかったので…)。


また遊びに来てくださいね。