【6月14日】日銀会合は無事通過したのか???どうやら先物が下落へ | 今日からはじめる投資日記

今日からはじめる投資日記

投資はじめてみました~。

2024年6月14日(金)

 

日経平均株価の終値は、

 

3万8814円56

 

前日比で

+94.09

(+0.24%)

 

 

TOPIXは

2,746.61

 

前日比で

+14.83

(+0.54%)

 

 

東証グロース指数は

822.72

 

前日比で

+4.83

(+0.59%)

 

 

 

6月13日、14日に開催されていた

 

日銀会合が終わりました。

 

それを受けて

 

日経平均株価は上昇するも

 

引けにかけて上げ幅が下落。

 

 

 

会合では

 

日本国債の買い入れを減らす方針で

 

詳細は、これからのとの事。

 

 

単純に考えて

 

国債の需要が減り

 

国債がダブりつくと

 

債券利回りが上昇し

 

株式市場から資金が抜けて

 

債券が買われて株が下落するのかと

 

見ています。

 

日本株にはマイナス要因。

 

 

ただし、

 

日銀が買いまくってたおかげで

 

日本国債が思うように買えなかった

 

銀行や生命保険会社などが

 

買ってくることを考えると

 

そこまで悲観はしてません。

 

 

 

むしろ、

 

7月に利上げしてくるのでは

 

という噂も流れており、

 

そうなってくると

 

金利上昇は株価に

 

かなりマイナス要因になります。

 

それを受けてか

 

日経平均先物は下落中。

 

 

 

軟調なシーズンと重なって

警戒してます。

(・∀・;)

 

 

 

 

 

 

 

※投資は自己責任でお願いします。