6月になり株主総会の季節となりました | 今日からはじめる投資日記

今日からはじめる投資日記

投資はじめてみました~。

6月になり株主総会の季節となりました。

 

5月末より順次、

 

総会の通知が届きはじめてます。

 

 

トヨタ自動車(7203)届きました。

 

100株ですが保有してます。

v( ̄∇ ̄)ニヤッ

 

一緒に配当金の計算書も入っておりました。

 

1株当たり配当金 45円

 

100株で4500円です。

 

NISA口座では無く、

 

特定口座で保有してますので

 

税金は取られますが

 

それでも配当金が入ることは

 

嬉しいことです。

 

 

他にもいくつかの企業より

 

株主総会の通知が来てますが

 

 

個人投資家でも話題の絶えない

 

名村造船所(7014)

 

三井E&S (7003)

 

をNISA口座で

 

それぞれ100株保有中です。

 

 

2銘柄とも株価は乱高下してますが

 

 

今、振り返ると

全力買いすればヨカッター

((“o(>ω<)o”))

 

 

と後悔しております。

 

もう今さら

 

どうにもなりませんが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

※投資は自己責任でお願いします。