複合機決めました | 群馬の税理士・社会保険労務士の開業奮闘記

群馬の税理士・社会保険労務士の開業奮闘記

群馬県で税理士・社会保険労務士の独立開業を目指しています。開業までの間、税金や社会保険・その他経営に関することについて書いていきます。

先日より何社か見積もりを取っていた複合機ですが、最終的に「リコー」と「コニカ」が残っています。


価格はコニカの勝利ですが、リコーの取扱店さんが頑張ってくれて、一枚あたりのカウンター料金はリコーのほうが0.3円安くなっています。


ランニングコスト考えるとリコーなんだけど、月々のリース料考えると、どっちが得なの?と考えてしまいます。そんなことをぶちぶち考えてると・・・


嫁の一言は、「リコーの事務機屋さんのほうが感じよかったよ」。「それって重要だよね」ともう一言もらい、「あたしは人で選ぶんだよ」とノックアウトの一言・・・


仕事を手伝ってくれる嫁が気分良く仕事ができるように選びます。(コニカの取扱店の人もいいひとだったと思うけど・・・)


そんなこんなの今までの流れで、今日事務機屋さんと話をしていると、「コニカさんの見積もり見せてください。本社にもう一度かけあいます」と、なんとも頼もしい発言をもらいました。


ごめんね。軌道に乗ったら、次入れ替えるときは、当初見積もりで入れるからと思わず言ってしまいました。


嫁の判断正しかったなぁと思いつつ、アッサリと決める嫁(自分より経営とか向いてると思います。)と元気な営業さんに拍手な一日でした。