2月から1回も学校に行っていない娘。



最近は市が運営する不登校の子ども向け教室に毎日行っていますが、それまで毎日何をして過ごしていたか記録として残しておこうと思います。



基本的には家で過ごしていました。



•漫画を読む

•絵を描く

•学校から配られるプリントをやる

•昼ご飯を作る



昼ご飯は平日家にいるときは1人で作ってもらうことにしていました。

(結局あれがわからない〜これはどうしたら〜と呼ばれて一緒に作ることになるのだけど笑



食べることが大好きな娘にとって料理は楽しいこと飛び出すハート



そして、学びにも繋がるかな、と。



図書館で借りてきた「小学生向けのレシピ本」を見ながらスーパーに一緒に行き、必要なものを自分で探したりしていました。



何回も作っていたお気に入りメニューは、炊飯器で作る簡単パエリアウインク



工程も材料を切って炊飯器に入れるだけ!



イカはせっかくなので冷凍のではなく生のものを娘に処理してもらったのですが、イカの中に墨が入ってる!!本当に黒いんだ!お腹の中に魚がいる!イカが食べたのかな?と、あれこれ言いながら頑張っていました。



そして、出来上がったら同居している祖父母にもお裾分けをすることにしています。



「⚪︎⚪︎ちゃん、すっごく美味しいよ!!ラブ



たくさん褒めてもらって娘も嬉しそう花



そして、時々2人でお出掛けもしましたチュー



せっかくだから平日すいているところがいいな〜ということで遊園地グラサン



平日の昼間は、スーパーに行っても電車に乗っても少し居心地の悪そうな娘。



この子学校に行っていないのかな?とチラッと見られるのが嫌なのかな、うつむきながら歩いていて。。。悲しい



でも、遊園地には卒業前で遊びにきている小学6年生の集団?とか、保育園のイベントで来ている子どももたくさんびっくりマーク



そして、みんなワイワイとにかく楽しそうびっくりマーク



この雰囲気に娘も安心して、あれ乗ろう!これ乗ろう!とはしゃいでいましたラブ