前回の受診からもう1ヶ月が経ちました。



再び内分泌科へ。



最近、娘の次の受診日までの月日の流れが早く感じます。



日々慌ただしいからというより、娘の体調が落ち着いていることを表しているのかもしれません。



バセドウの数値が高くてイライラしていたときは1日がすごく長くて、長女が次女たちに暴力を振るわらないか心配で、目が離せなくて、いつも気を張っていたんです。



そういうときは、早く受診したい!薬の調整をしてほしい!と思っていました。



そんな日々を振り返ると、今みたいに「もう1ヶ月が経つのか〜」とのんびり言えることは、娘が落ち着いている証拠だと思うのです。



さて、今回の血液検査の結果。





薬は、またメルカゾール2mg減って10mgになりました💊



本人は粉だと苦味があるので錠剤の方が好きと言っていて、喜んでいますニコニコ



さて、10mgになってから4日目のこと。



娘がこんなことを言っていました。



「お母さん、薬が錠剤になってからウンチが柔らかいんだけど、、、」



急に亢進状態になったとは到底思えないし、バセドウとは関係ないと思うけど、引き続き様子を見ていこうと思います。