内分泌科の受診日でした。





今までメルカゾール3錠(15mg)を飲み続けてきましたが、3/27から12mgになりました。



そして今回も12mg継続💊

(錠剤ではなく粉なので、最近はヤクルトに混ぜて飲んでいます)



このまま12mgで抑えられるか、今度は亢進していくか??



薬が減っていくのは嬉しいけど、亢進状態になるのは怖いです。



おかしいな、と思ったらすぐに学校を休ませるつもりでいます。



そして、もし学校で異変を感じたらすぐに教えてもらうよう、新しい担任の先生にも病気のことを伝えました。



昨年の担任の先生に聞いたところ、昨年の7月頃亢進していたときは落ち着きがなかったらしいので、それは先生にとって一つの目安になるかもしれない。



その時期、席から立ち上がり歩き回ることはしないけど、座ったまま何回も後ろを振り返ったりしていたらしいのです。



私は、発達障害かも?ADHDなのか?と娘が1年生になったあたりからモヤモヤ考えていて、そちらからくる落ち着きのなさなのかわからずにいたけど、1年間通して娘を見てきた先生からの情報もあり、色々わかってきたように思います。



どうか、このまま順調に薬を減らしていけますようにびっくりマーク