小学2年生の娘がバセドウ病と診断されてから1年1ヶ月。



低すぎて測定不能だったTSHの値が、8ヶ月ぶり?にようやく上がり始めました✨✨






TRAbの値は今回測ったので、次回わかります。



先生も嬉しそうに、



「良かったね〜ウインク

薬の減量は迷うところだけど、次回のTRAbを見てからにしようかな!」



と。



先生と私の明るいやりとりを見て娘も安心したのか、



「どう?学校は?」



の問いに



「、、、保健室に毎日行ってるウインク



と笑顔で答えていました。



その後先生と二言三言やりとりをして話している娘。



やっぱり12月のクリニック受診のときと比べて、本人の心も和らいできたのかな、と感じました。



あの時は心も表情もカチカチだったな。



焦ってはいけないけど、このまま慎重に薬を減らしていけたらいいなスター



次の受診日は、6週間後を提案されましたが、5週間後にしてもらいました。



私は心配性なので4週間で行きたいのが本音ニヤリ