内分泌科の受診日でした。



前回の受診から1ヶ月経ちましたが、最近の娘の様子を見ていて、なんとなく今回の数値も落ち着いているだろうと思っていました。



血液検査の結果は。








今回も良くなってきています👍



TSHはまだだけど、TRAbも少し下がってきました😊



最近の娘は、イライラもしていないし、だるそうな感じもしない。

(寒い寒いは相変わらず言ってるけど💦)



夜尿もここ3週間は出ていない。



夜中に起きて自分でトイレに行きます😊🚽



メルカゾールは継続3錠。



次の受診日は1ヶ月半後です。






次は学校について。



12月に入ってから、教室に入れなくなってしまいました😥



私が遅刻して送っていくと、教室の前で大泣きしてしまい、完全に教室を拒否。



その様子を見てから、もう無理をさせないことにしました。



もともと行き渋りもひどく、登校の時間もどんどん遅くなってきていたので、本人の中では限界なのかもしれません。



理由はわかりません。



何も話してくれなくて、こちらも困っていますが、行きたくないのだけは確か💦



「教室に行かなくてもいいよ。家でゆっくりしよう😊」



こう伝え、お休みしたり、保健室で過ごしたりしています。



こういう生活になってから、娘の表情がとてもリラックスしているので、選択は間違っていなかったと思うのですが、私の気持ちとしてはやはり複雑です。



学校は無理しなくていい。バセドウも良くなってきているし、元気ならそれでいい。と、穏やかな気持ちのときもあれば、なぜ学校に行けない?!なぜ理由を話さない?!とイライラしてくることも多くて💦



まずは私が現状を受け入れないと。