病院から借りた機械を使って、自宅で検査をしたので、その様子を書きます。

(結果は2週間後です)


•睡眠計





お風呂以外、ずっとズボンにつけています。


後ろがクリップになっているのでつけやすいけど、少し力が必要なので小学2年生の娘は自分ではできません。(その分取れにくい)


水濡れ厳禁なので、間違えてズボンごと洗濯機に入れないように気をつけています。



•睡眠評価装置?





寝るときに水色の機械を体に固定して、透明のホースは鼻の両穴に軽く入れます。


黒い機械は指に巻きつけます。


装着すると、鼻のホースがくすぐったいと本人は言っていて、案の定夜中に手で外してしまいました。


さらに、寝相の悪い&暑がりの娘はとにかく夜中動くので、指につけた機械も明け方には取れていました💦


これで計測できているのかな⁉️⁉️


ちなみに、病院からは3時間データが取れていれば大丈夫です、と言われました。


寝ている時の様子も次回の診察で先生に見せるので、動画も撮影しました📷


少しでも何かがわかるといいなと思います🙏