昨日は学校のお友達が、宿題を届けてくれました😊


そして、心配そうな顔をして


「○○ちゃん、なんで学校来ないの?病気大丈夫??😥」


と。


もう私、涙が出るほど嬉しくて😭


優しい、、、こんなに優しい子がお友達にいて、本当に良かった、、、


ありがとう✨✨


娘にそれを伝えると、


「え?来たの??、、、ふーん。」


一瞬声が弾んだのを私はしっかり感じました。


昼間は勉強をやりたがらなかったのですが、届いた宿題も見ると、すぐにやり始めていました✏️


そして、やりながら


「わたしね、3年生になるのが楽しみなんだ😊

 だって、弟と一緒に学校に行けるから!」


と。


なるほど。


学校に関して、前向きに考えられていて良かった🍀


焦らず、娘のペースに合わせてサポートしていこうと思います😊


同時に、バセドウ病のことばかり考えていたけど、発達障害についても知識を深めていこうと、すっと思えたのでした。


娘が毎日、心穏やかに過ごせるように。





今日の朝食は、ハンバーガーにしよう😄🍔


具材だけ用意して、自分たちで好きなものを挟むのもいいかな✨