紙が好き #周りを気にせず続けてる事 | まるまるアロマ

まるまるアロマ

* アロマとハーブの教室を主宰するパンダ3号のブログ *

アロマなど自然療法の教室を主宰する まるまるアロマ パンダ3号のブログですパンダ
ブログ内容は…自然療法・芸術鑑賞・地球にやさしく・食が主。基本毎日更新。
はじめましての記事はこちらピンク薔薇募集中の記事はこちら
image

 

周りを気にせず続けてる事

 

紙の本で読書。

 

紙を味わいながら(食べはしない)
読む本がたまらない。

 

猫の文学館1 世界は今、猫のものになる (ちくま文庫) [ 和田 博文 ]

素敵装丁とっても多い。
(昔の装丁の方が好みのものもたくさんある)



眺めてよし、触ってよし、嗅いでよし笑
めくってよし。


紙の本で…と言えば。
見本帖本店で開催中の
「文豪×文庫」展。

夏目漱石『こころ』
など3作品をテーマに
オリジナルの文庫カバーを約100点展示
しているそうな。

同時に初版本から装丁の変遷
も観られるそうな。


文庫大好き歴が長い私にもってこいの展示。
(文庫って手にしっくりくるしね)
7月19日までだそうですよ。

 

 

 


もちろん電子書籍のよさも
たくさんあるとは思う。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

今の新潮文庫はこれ。

全て楽天ブックスへのリンクです