大哺乳類展3わけてつなげて大行進 #最近撮った写真は | まるまるアロマ

まるまるアロマ

* アロマとハーブの教室を主宰するパンダ3号のブログ *

アロマなど自然療法の教室を主宰する まるまるアロマ パンダ3号のブログですパンダ
ブログ内容は…自然療法・芸術鑑賞・地球にやさしく・食が主。基本毎日更新。
はじめましての記事はこちらピンク薔薇募集中の記事はこちら
image

 

 

先週末…国立科学博物館の
『大哺乳類展3 

わけてつなげて大行進』
に娘と行ってきました!
(動画以外撮影可でした)



土曜日は19時まで開園延長していたので
少し遅い時間に。
(まだまだ混んでた)

アロマ検定を受けた人なら
お馴染みの!
二名法のカールフォンリンネ
も登場するこの展示。





とにかくあらゆる角度で
分類が目で見て学べる。

標本については思うことがあるのですが…
やっぱり大きさ、色、体形
がすごくわかりやすい。



パンダがクマとレッサーパンダに見つめられる!
この構図好き笑



マメジカ優勝。

知らなかったことばかり。
情報量が多く、時間も限られていたので
図録購入。
  






素敵ポイント盛沢山、大満足。
欲を言えば

もっと空いているタイミングで
ゆっくり観たかったかも。
 

最近撮った写真は

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

哺乳類の分類どんどん変わってますよね!

 

 

今回の展示はスケールがわかりやすかった。
実感としての哺乳類。

 

楽天ブックスへのリンクです