札幌旅行記‐0.5~King gnu Dome Tour Finalへの道~ #旅の思い出を | まるまるアロマ

まるまるアロマ

* アロマとハーブの教室を主宰するパンダ3号のブログ *

アロマなど自然療法の教室を主宰する まるまるアロマ パンダ3号のブログですパンダ
ブログ内容は…自然療法・芸術鑑賞・地球にやさしく・食が主。基本毎日更新。
はじめましての記事はこちら


札幌旅行記。
 

旅の思い出を語りたい

 

    
旅の準備はまず本から。

 

もちろんオンラインで調べられますし
実際活用します。

でもやっぱり本からの情報が
頭に入るし、ガイドブックがあると
ワクワクが大きくなる気がする…

と、言う訳で
 

参考になった本を何冊か。

 

まず…

 

レンタカーでの観光が便利な札幌周辺。
私たちは地下鉄と電車で動く予定だったのでまずはこの本。

電車での所要時間がわかりやすくて

実際に動くイメージができた。


 

次にこの本。

 

正直、この華やかさ?情報量の多さ?
フォントの種類の多さ?
が苦手なのですが
最新の情報も欲しくて
目を通しました。


今がわかるのが便利だなと思います。

 

持っていくのはこの本。

 

サイズが好き。
読みやすい。

情報も好み。
そして欲しい情報がコンパクトにまとまっているのも魅力。
 



 

行き先が札幌でなくても。
ガイドブックを上手に使うと
より楽しめるでは、と思います。

一緒に行く家族とあれやこれや
話すのもまた楽しいですしね。

*現地に行ってから行きたい場所が家族で違った
*行く場所は一緒でも目的が違った
なんてよく聞く話ですしね。
すり合わせという意味でも
事前にガイドブックを活用するの、おすすめです。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

今回の目的は…

このアルバムのツアーでした。

以上すべて楽天ブックスへのリンクです

 

 

今回ここに宿泊しました

楽天トラベルへのリンクです