2月21日という日と今日は白浜のパンダたちが…というお話 | まるまるアロマ

まるまるアロマ

* アロマとハーブの教室を主宰するパンダ3号のブログ *

こんにちは。
まるまるアロマ パンダ3号です。

昨日2月21日は、うちのイヌが家に来て2周年であり、上野動物園のパンダ、シャンシャンが中国に帰った日であり、漱石の日であり、菅田将暉の誕生日(以下略)

シャンシャン無事18時半位に空港に着いた映像ありましたね。
ラッピングカーで移動したそうな。

 

 


そうだ、香香って書くんだ、なんて改めて。
香りなんてアロマにも関係のある漢字、と喜んだのがついこの間のようだ。

夜遅くに到着しましたね。無事で何より。


 

そして今日。
南紀白浜にある
アドベンチャーワールドのジャイアントパンダ3頭が中国へ。
(久しぶりにジャイアント入れてみた)
連日パンダの移動。

永明(えいめい)は私と誕生日が同じ良浜(らうひん)の夫。
良浜も寂しくなるね、なんていう気持ちもあり…。
(個人的に良浜が子育て中の母さんの横でいびきをかいて寝ている娘っ子時代から見ていたせいもあり…思い入れが強い)

白浜にも何度か足を運びました。
(良浜と誕生日祝いをしたことも!)

 

 

寂しい気持ちはもちろんあるけれど。

今はとにかく無事を祈るばかり。
(特に永明は30歳と高齢ですしね)
空港からも離れた山のほうなので、車移動もお気をつけて…。
(私が行った時の研究センターは都市部から3時間かかった道もそんなに整備されていない山道だった…今はきっともっとよくなっているはず)

成都でのびのび過ごしてほいいな。
標高も高く寒い場所なので、パンダにとって心地いいんだろうな。


ちなみに今日2月22日は…
でネコの日で温泉マークの日(!)ですね。


ちなみにちなみに笑
2月21日夕方に
King gnu東京ドームライブ
アマプラ独占配信が発表になった日でもあります。
3月31日からですって(楽しみすぎる)

 


 

そんな日に追いライブグッズ届きました。

 

あとキーワード的にタンバリン(やたら目にした)
何かのお告げ?でもタンバリンから何を読み解けと???笑


みなさんにとっての2月21日はどんな一日でしたか?