難しい… | まるまるアロマ

まるまるアロマ

* アロマとハーブの教室を主宰するパンダ3号のブログ *

小学1年生の娘の話題。

いつも同級生のお友達と一緒にほぼ決まった時間に帰ってきているのですが
昨日は…待てども待てども帰ってこない。

今までそんなことがなかったので…心配に。
いつもより20分近く待ったのですが帰ってこないので
一応迎えに行くことにしました。

で…娘はお友達と自宅のすぐ近くにもういたのですが
娘「迎えに来て欲しくなかった。」と半泣き。

手にはお花。
aroma65.jpg


帰り道に道に生えていたお花をお友達と楽しく
つんできたんだろうな、と一瞬にして理解。

こんな世の中だから、ついつい心配してしまうけど
娘にとってはなんとまあ窮屈な……。

心配だったとはいえ余計なことしたなぁ、と反省。
兼ね合いが難しいなぁ、と。


娘には、帰りがあんまり遅いと迎えに行くこともあることを
伝え、娘も納得していました。
その後…娘は得意のカップケーキを焼いてくれて
2人で楽しくお茶をしたのでした。


にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村