ラベルは? | まるまるアロマ

まるまるアロマ

* アロマとハーブの教室を主宰するパンダ3号のブログ *

昨日の記事のエアフレッシュナーですが…ラベルつけてませんね(笑)


本当はね、きちんとラベルはつけるべきですよ!

入れたエッセンシャルオイルと作った日付を書いておきます。
日付を書いておけばいつまで使えばいいかがすぐにわかります。

エッセンシャルオイルの滴数は、考えた滴数ではなく実際に入れた滴数にします。

そうしないとですね。
もし、すごく気にいったブレンドができた場合、再現できなくなるからです!

「あの香りがよかったのに…」となるのはちょっと悲しいですもんね。


パンダはブレンドするオイルが大体決まっているのでラベルなしでもできるのです…
が、この記事を打っていて…気づきました。
そろそろラベル付けて娘にも何が入っているかわってもらってもいいですね!

これからラベル、つけます♪


にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村