あまり深く考えないようにしている

苦しくなる前に違う事を考えてる

常に考える癖があって

方向を変える癖

いい事なのか

悪い事なのかわかんないけど

自分も生きて行かなきゃならないからね

親友の家が火事になった

知った瞬間に彼女の家に向かった

彼女を抱きしめて一緒に泣いた

本当は慰めたり

力を与えたりしたかったけど

全く無理

泣くしかできなかったの

彼女はね

まろんさんの笑顔思い浮かべて元気になる‼️

そう言ってくれた

娘さんが帰り際に

「お母さんの事、よろしくお願いします」

そう言ってくれた

「まかせろ‼️」って言ったけど

なにをしてあげれば

迷惑にならず

彼女の力になれるのか全くわからない

近所で火事があった時に

子供服を集めてあげた事があったんだけど

そう考える人がいっぱいいすぎて

逆に迷惑になった

まろんは今夜

頭がフリーズしてしまって

現実逃避に走る

まろんを心配してくれる人もいるんだけど

今夜は頭の中

パズルゲームで現実逃避

明日は元気になって

できる事やってみる

父が交通事故で亡くなった時

顔中が腫れて自宅に戻ってきたの

みんな

その顔が怖くて?かな

誰も近くに寄らなかった

でも、彼女と彼女のダーリンは

そんな父の顔を撫でてくれて

大変だったねって言ってくれたの

感謝しかない

今も感謝しかなくて

そんな彼女たちが大変な想いをしていて

なにもできないから

もう、一旦ここから魂を遠ざけて

明日から彼女の家に通います

人生って波瀾万丈

乗り越えなきゃね

大好きな友達だから

支えなきゃね

だからこそ、一旦現実逃避させてね



ずっと行きたかった光景


ここにいた時に

彼女が必死に火の中から

通帳とハンコを持ち出した

スマホもパソコンも

火の中


頑張ったね

大丈夫だよ

毎日抱きしめてあげる