そー言えば‼️

展示会でなんだけど

うちの地域ブースの人たち

誰ひとりとして

むんむんさん(苗字)で呼ぶ人いなかった


みんな「まろんさん」か「まろんちゃん」

たまに呼び捨ての「まろん」


初めてお会いした方は

流石に苗字で呼ぶけど

取引のある業者の方も

ほぼほぼ名前で呼んでたな…


それ、ちょっと滑稽なんじゃないかなうーん

みんな親しみ込めて呼んでくれる

だから気にもならなかったけど


今うちの会社には

大手企業から入った方がいて

営業の酒ちゃんに

「むんむん常務」と呼ぶように指導してた


ところが従業員一同

誰ひとりとして「常務」と呼ぶ人がいなくて

彼はもどかしかったと思う


今回の展示会では

その根の深さを知ったのではないかと

振り返って思ったのです


ひとりふたりじゃないもん

ほぼほぼだもん



で、改めて

いつからこのように呼ばれるようになったのか

どうしてこう呼ばれているのか

思い出してみた


が、わからんニヤニヤ


兄妹で経営してるから?

そんなの他人まで名前呼びはしないよね〜

なんでだろうーん

全然わからん


もう今更変える事はできないし

別にまろんは困ってないので

そのまま大手企業従業員を困惑させておこうニヤニヤ




お風呂場いったら

思いっきりくつろいでいるるるさん発見❗️

ここまで無防備でいるとは…ゲラゲラ