前回のつづきです〜


取り乱していた前回のブログから

まろんはもうすでに復活をしております照れ


誰が読んでもわかんない内容だけど

その記事は取っておこうと思います


結局娘ちゃんにも相談できなかったの〜

親しい人にも、とてもとても相談できないショボーン

でも、パンパンで吐き出したくて

デブ兄に相談に乗って欲しいと頼みました


デブ兄は今は土日も含め休みなしで働いていて

疲れた顔してるのも重々承知してる…


「やーだー、重そうな話しでしょ?

オレ疲れてるから聞きたくない」

と言いつつ

自分でコーヒーを入れて

聞く体制をとってくれました照れ


お兄ちゃん、優しいね♡


まろんは話す前から泣いちゃうから

ストーリーぐちゃぐちゃだけど

一応全部話してアドバイスもらいました


「それは性格の問題で、治らないな〜

そう言う人もいるんだよ

まろんに足りないのは駆け引きだな…

自分を守るためにも

相手がどう出るのかを全部想定してから

体制整えてから話してごらん

多分何にも変わらないかも知れないけど

それも想定して

伝えることは大事だと思うから

言いたい事電話して伝えな!

変わらない事を想定した上でね」


確かに…

まろんは駆け引きなんてカードは持ってない


なんなら事務員さんの困ってる話を

自分が必要と思う情報だけ聞いて

事務員さんが話してる途中で

受話器持って電話かけようとするしニヤニヤ

頭で考えるより先に行動しちゃうの…

で、デブ兄にいいから受話器を置け!って

怒られる笑い泣き

相手の話を聞いてから即興で答える戦法グー

いや、戦法は何もないけどねチュー


デブ兄に話してかなり楽になったので

相手の方に電話をして伝えたい事は伝えたよ

相手の方も「弱気の強がりだった」と言って

謝ってくれた

戦いは続くけど「わだかまり」だけは取り除いたの


そして娘ちゃんにも電話して

まろんの悩みに「どんとこい!」って

メッセージくれて

電話も待っててくれたのに

「相談できなくてごめんね」って伝えました


娘ちゃんももうすっかり大人で

「話せない事はあるよね」って

「まろん、アイラブユーハート」って

電話を切ってくれました照れ


ねーねー、この話し

子供達に話せると思う?とデブ兄に聞いてみた

デブ「話せないな〜」

やっぱデブ兄の判断でも

子供達にも話せない内容なんだよね〜



そして今回「駆け引き」とか

「生まれつきの性格」とか

それについてデブ兄と語り合いました


デブ兄は子供の頃から

策略をいつも考えてた…


息子ちゃんは子供の頃から

ロジカルに考えることが普通にできる人


まろんは…

いつも行き当たりばったりで

相手の話しをストレートに受け止めてしまう

そしていつも撃沈ニヤニヤ


ダーリンも策略ありきで

話をしてると思う


きっとそれって生まれつきなのかも…と

思ったりしたのです


まろんの考えるより動いてしまうのも

生まれつきか、または何かの虫に侵されてるニヤニヤ


今回の相手の方も

生まれつきの性格か

何かの虫に…ニヤニヤ


性格は簡単には治せませんからね〜

特にしつこいくらい年齢を重ねるとねー


バランスみてコミュニケーションとります

だって、その方とは実は仲良しな人だもん照れ


長い言い訳聞いてくれた皆様

ありがとうございました〜

まろんはもう元気いっぱいですパー




まろんのモコモコ着が

るるさんの想い猫らしいです

まろんの使ってる毛布とか 

モコモコとかに興奮してうっとりするの

るるさん、結局のところ…

まろんの事が好きなんじゃない〜デレデレ