マッサージ終わって、カラオケでも行く?って話しをしていたんだけど

なんか結局面倒臭くなっちゃってねキョロキョロ

お家でカラオケすればいいじゃんカラオケって事になったの


ダーリンがお正月特番の殺人事件観てるから

まろんは息子ちゃんとピアノで遊ぶ事にした〜音符


息子ちゃんは自分で小さめに電子ピアノをセットして、お休み中は少し時間があるとこの電子ピアノで遊んでた

小さなテーブルの上にピアノを置いて

まろんが用意した、昔息子ちゃんが大変お世話になっていた「おまる」の台の上に座って演奏していた

かわゆいデレデレ


曲をリクエストするとスマホからコードを引っ張ってきて

ざっくり弾いてみてからスタートルンルン

小さな音と小さな声でカラオケタイムの始まりです〜照れ


そのうちダーリンが寝た(やっと!)

もー、いよいよ盛り上がってきたよ〜ニヤリひひひ

色んな曲を弾いてくれたけど

ふと思い出した事があってね

息子ちゃんが上京する時に家族で食事とカラオケに行った時のこと

その時ね、ダーリンも息子ちゃんにプレゼントの歌を用意していたんだけど

まろんと娘ちゃんも用意していたのですよ

それはコブクロの「時の足音」音符

娘ちゃんと二人でパート決めてハモって聞かせようってなって

あの時もすごい練習したんだよ

(多分ブログに載せてるんだと思うんだけどね〜。どこかわからん)

あの日息子ちゃんにカラオケで聴いてもらって

息子ちゃんは上京してから東京でこの曲のピアノ演奏を練習してきてくれて

次に山梨に来た時に聞かせてくれたルンルン

いい思い出〜照れ



じゃあ、久しぶりにこの歌やってみる〜?って!

歌ってみるとね

そんな思い入れのある歌にもかかわらず

しばらく歌わないと全然ダメ〜

お酒も進んできちゃってるし

なんか意地になってきて

完成させるまで寝ない的な…?


スマホで録音カチンコするんだけど、下手くそ過ぎて笑っちゃう得意げにひひべーっだ!

何度も練習、調整して

やっと完成したのが夜中の3時!!


あー、疲れた〜

でも楽しかったね〜

じゃあ、Chromecastができるカラオケアプリでもダウンロードして軽く歌っちゃう〜?

もう遅いからあと30分くらいね〜ニヤリ


はいはい

お酒が進みに進んできてしまいまして

結局3人とも満足して諦められたのは朝の5時〜ニヤニヤ

あー、楽しかったね〜爆笑ニヤリ照れ

でも、もー寝よ!

もーやばい!

急いで歯磨きして解散!!



よくよく考えたらまろんの誕生日の日の朝の出来事…

よくよく考えたらなんて楽しい誕生日ラブラブ

こんな楽しい誕生日を迎えたのは久しぶりだわ〜


もうすっかりまろんと同等な子供達(酒)

楽しい誕生日を過ごせましたよウインク


そろそろ体調整えないといけないね

朝5時に寝たけど、ちゃんと早起きしなきゃね

休み明けの仕事は、めっちゃ忙しいぞ〜ニヤニヤ