こんにちは晴れ

ご覧いただきありがとうございます!

多発性脱毛症の まるですニコニコ



    



このブログはモラハラ夫と家庭内別居し、
その後本当の別居になった
まるの日常を書いています。


モラハラについて、
脱毛症のこと、
フルローンで購入した築古の家のこと、
日々の生活、感じたことなどを
綴っています。

また、講師をしているトールペイント作品や
趣味のハンドメイド作品も
載せていけたらと思っています。


更新もボチボチのブログですが、
同じ様な状況下にいらっしゃる方
そうでない方でも
何かのお役に立てれば
嬉しいです☺️



暑さが厳しくなってきましたえーん


引越しをして

初めての夏を迎えます風鈴



冬は何とかやり過ごしましたが…







寒かった〜


エアコン使って

電気代高かった〜えーん










今年の夏の電気代も


高くなりそうですショボーン














暑くなって…




雑草が






伸びる伸びる!






戸建てだと


雑草対策が

悩ましいところです



マンションだと

庭付きの部屋にしない限り


こんな悩みはないのでしょうね








100キンで

除草剤を買ったりして


枯れるところもあるけど、





しぶとい雑草は


元気に伸びる!












冬はこんな感じで


まだ雑草はあまり生えてませんでしたが






夏になると…




雑草を撮り忘れたので

イメージ写真で…


一面雑草となりましたあせる














日が上がる前に草むしりしよう

と思うけれど


朝から暑いビックリマーク晴れ




引越してから


もう3回くらい草むしりしたけど








今後も



出来るだけ草むしりしたくないし、


草むしりの回数を減らしたいビックリマーク






で、考えたのが




玄関アプローチにレンガを敷く



です花












まずは防草シートを敷いてから


レンガを敷きました













そして固まる土を購入








この土、めちゃくちゃ重かったえーん


レンガを運ぶのも大変だったけれど、



土10袋がもっと重くて大変でしたえーん









大変だとわかっているんだけど…






分かってるんだけどね、



思い立ったら



動かずにはいられないのですよえーん







そういう性格だから


家を買って、夫と別居するという


思い切った行動をしてしまったんですねぼけー





でも



今のところは

別居してよかったと思ってます照れ











そして



玄関前は

こうなりました。










素人感丸出しです



レンガもボコボコしてます




でも、結構気に入ってますグッド!



一生懸命に頑張って出来たものって

嬉しくて、大切なんですおねがい










今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございますおねがい