こんにちは

現在、家庭内別居中、

多発性脱毛症のまるです。

ご覧いただきありがとうございます! 



モラハラ夫について
今まで色々書いてきましたが、


どんな特徴なのか…

とか

書いてなかったので、まとめてみました。




うちに生息しているモラオの特徴は

↓こちらです。



******************

①妻が少しでも楽しんでいしたり、
 夫に助言をしたりすると気に入らない

②絶対に謝らない
(謝るときは、現状を変えたい時であり、自分が悪いとは思っていない。)

③間違いや失敗を人のせいにして、
相手の間違いを責め立てる

④少しでも気にいらないと無視する

⑤大声で怒鳴ったり、大きな音を出して
威嚇したりする

⑥共感性がなく、自分に興味のないことは無視する
  (人の気持ちに興味がない。わからない)

⑦妻の物をかくす、勝手に使う、取る。

⑧平気で嘘をつく

⑨やめて欲しいと言うと、逆にやめることなく、
  嫌がらせが続く。

⑩基本、損か得かで物事を判断する。

******************








モラハラといっても、千差万別。

それぞれ全くタイプが違いますね。




⑤のように、
以前はすぐにキレて大声で怒鳴ったり
していましたが、
最近はそれが無くなってきました。



モラハラだと気づき、
関わりを極力減らしたおかげです。


ですが、大きな音を立てたりは
最近でも時々あります。



損か得かで考えるので、
こういう言動をすると損になるんだと
思わせるように対応してます。



ただ、関わりを減らした結果、

今度は陰湿な細かい嫌がらせが
増えてきました。


これは、かなりストレスを受けるので
対応中ですが、

どういう結果になるか

モラオの出方を見て考えようと思います。





……というか、

こんなこと考えてる事が、異常だし

普通の生活が出来ていないということですねガーン




あ〜〜!!

早くモラオから離れたい!!


こんな生活から早く脱出するために、
まる頑張ります。