こんにちは晴れ

ご覧いただきありがとうございます!


現在、モラハラ夫と
家庭内別居中、多発性脱毛症の

まる です。




いつも
モラオ関係ばかりを
話題にしていますが、 


脱毛症のことも書きたいと思います。




脱毛症になったのは小学生の頃からで
良くなったり、ひどくなったりを
繰り返しています。


子供が産まれてからは
ますますひどくなり、
一時は全身脱毛になりました。


子育て中に
夫の協力はもちろん無く、
逆にストレスを与えられ、
実家は遠く、
まあ近くても
協力してくれるタイプの親ではないので、

ほぼ一人での子育てで、
ストレスは溜まりまくりでした。


子どもが成長し、
夫とも関わりを極力減らすようにして、
私の脱毛症も一時改善しました。

ある整体師さんからは
全身脱毛から治る人は珍しいとのこと。

でも、脱毛症は完全に治る事はなく、
いつも数個、円形脱毛がある状態でした。




子育てが一段落したころ、
夫が大病で入院し、

夫の方から謝ってきたので、
一時は会話もするようになりましたが、


その頃からまだ脱毛がまたひどくなり
ウィッグを被らなければいけない状態に汗


脱毛と夫の因果関係はわかりませんが、
モラオと関わるとストレスが溜まるのは
間違いないです。



そして、息子夫婦の出来事もあり


詳しくはこちらをどうそ↓








モラオに対して
拒否反応を起こすようになり、
今では家庭内別居する事で
自分の心を守っています。


このまま
夫との関わりを減らすことで
脱毛症が改善に向かうがは分かりませんが、
今のところ以前よりは
頭皮の状態は良さそうです。

でも、まだ
落武者よりもひどい状態なので
回復への道のりは長そうです。




夫のことに加えて、
脱毛症のことで、かなり悩んだ時期もありましたが
現在は開き直り、
ウィッグ生活を楽しんでいます照れ