こんにちは


わしずあゆみさん主催の

ノート講座・5期に

参加させていただいています。



先週、1回目の

やったことリスト(完了ノートの書き方)

リアタイ参加いたしました。


私の参加の心得は3つです。

❶リアタイ参加

❷質問もしくはコメントする

❸言われた通りやってみる



zoom初心者🔰の私。


顔出ししてるのではないかと不安になり

カメラ部分に付箋貼ってます泣き笑い



顔出し不可の件は

パントビスコさんとこちらのpicを読んで

申し訳ない気持ちになりました悲しい






スマホでの参加のため

画面切り替えがなかなか大変キメてる


スクショ撮ったり

ノートにメモしたり

コメント欄にコメントしようか迷ったり


スマホ持ったり置いたり

コメント欄をタップすると

わしずさんの顔が見えなくなったり。


こっちとかあっちとかやりながら

あっというまでございました。



講座内での気づきですが

完了ノートは

カロリー使っていることを書くと知らなかった。


無料の情報だけで斜め読みしていたなと痛感。


私はスマホにやったことを

メモしていたのですが

ノートに書き出してみると

あらビックリ不安

派遣の仕事について

ずっーーっと書いてなかったことが

わかりましたガーン



そして、今回もまたまた私の中が

拡がる感覚がありました。


それはわしずさんが拾った

ダンボール解体


この言葉を聞いた時に

あ、拡がるって思いました。



私は先日楽天でバッグを購入したのですが

バッグ購入 6/10

バッグ到着 6/15

ダンボール開封 6/16

ここまでは書けていた。


しかし、1番カロリーを使った

梱包材にハサミ

ダンボール解体

リサイクル回収まで保管

面倒だと思っていたのに

拾えてませんでした。


ですので、わしずさんの話を聞いて

完了ノートって面白い飛び出すハートって思ったのです。


1週間やってみると宣言しましたが

今の所、楽しく書き出しています。

完了ノートでお稽古していきます。


それでは、完了ノートをやってみての気づきも

記事にしていこうと思います。


それでは。