こんにちは!

ひでまるです。


















今日は定期的に与えてるから揚げの日です!!

爬虫類も毎日同じコオロギでは飽きてしまいますからね!

ペットの為に腕をふるいます!!






レシピ

・新鮮なコオロギ(クロコオロギ、フタホシコオロギ、イエコオロギどれでも可)

・ピンセット

・チャックポリ

・パン粉(カルシウム)




上記の物を準備したらあとは調理していきますww





let'scooking!!


まずは新鮮なコオロギをチャックポリに入れます。



次に、パン粉をまぶしましょう!

量は多めな方が良く混ざります。



あとはチャックポリのチャックを閉めてよーくフリフリします!

ポイントはあまり勢いよく振り過ぎない事です。

※勢い余ると中の新鮮なコオロギが☆になります。










良い感じに混ざってます!!


出来上がり♪




あとはチャックを開けて丁寧にコオロギを取り出してあげるだけです!!







うちではから揚げって呼んでます!

爬虫類は適度な紫外線が必要です。

飼育環境下だと紫外線が不足しがちです。

紫外線がないとカルシウム不足になるそうです。カルシウムを与える事でカルシウム不足を防ぎます。カルシウムが不足するとくる病という病気になるそうです。

くる病になると助かるのはほぼ無理だそうです。



まあーそんな理由から定期的にから揚げにしてあげているわけです。我が家では1〜2週間に一度あげるようにしてます。




ケージの前でクッキングしているので皆んな待ち遠しくて待ってるんですよねww(全員の視線を感じます)




美味しく出来上がったので全員にあげました!!









食べたあとなのでとことなく満足そうな顔してますww

(テトラちゃんはうまく写真撮れなかったですが、食い付きは誰よりも良かったです)






皆さんも忘れずにから揚げあげてくださいね!