こんにちは!

ひでまるです!












今日はみるくといちごのご飯を。

いつもケージに近付いたり、蓋を開けるとご飯だと思ってそわそわしだすんですよねww



特にいちごくんの方が慌ただしく動き回りますww

目があまり良くないのか、まだご飯ないのに必死に探し回るんでよね(かわいいです)



みるくちゃんはピンセットを鳴らしたからいつもあげてるのでピンセットを鳴らすとご飯の合図という認識なのでそれまでは慌ただしくならないです。





顔の前にエサを出すと両方とも狙いを定め出すんですが、みるくちゃんはよーく吟味してから食べるので遅いんですよねww



案の定いちごくんに取られてしまいますww








一度エサを与えるといちごくんは取り逃がしがないか辺りを見渡して警戒します。

写真のようにみるくちゃんの身体をコオロギと勘違いして狙いを定めてる時もあります・・・




かなり慌ただしいのでいつも噛みつかないか心配です。

みるくちゃんが口に咥えてるのも食べようとしてるのでなるべくいちごくんに素早くあげるようにしてますww






焦らなくてもコオロギは潤沢にあるのでゆっくり食べて欲しいですね!