理由がわかったのだ! | まるりん♪のブログ

まるりん♪のブログ

ズボラかあちゃんの気まぐれブログです♪



昨日は 娘の小学校の授業参観と文化講演会がありました


今回の文化講演会には


林家笑丸さんに


「弟子修行から学ぶ教育~教育でたいせつなこと~」


と 題し講演して頂きました


もう 笑いまくりでしたよぉ



なんか 娘の学年って落語にスゴく縁があって


5年生の時の「友愛のつどい」でも


落語家さんがいらしてたし


先日の修学旅行での


旅館でも落語鑑賞があったし


なにこれ!? 




今日のお昼は 娘は 学校で簡易給食


まるりんは 息子のリクエストで


先日ママ友と行った


パン屋さんでランチしちゃいました顔



息子は先日まるりんが食べた


骨付きソーセージとクラムチャウダーのセット



まるりんのブログ


まるりんのブログ




まるりんは ホットサンドのセット



まるりんのブログ


ぎっしり詰まった ハム&たまご



まるりんのブログ


美味しかったぁ~うまうま



娘には お土産にちゃんとパンを買って帰りましたよビックリマーク




夕方になって 旦那から外食のお誘いが・・・


外食でしか家族揃ってご飯を食べることがないまるりん家


旅行に行く時間もなかなか取れない旦那


だから せめて外食を・・・って思ってるみたい



今夜は どこのお店にするかなかなか決まらず


車でうろうろ・・・


娘は 焼肉!! って 言ってたけど


だれも乗る気じゃない


息子が 職場体験で行った 


徳兵衛に行きたいって言ったので


そこに決定!!




お店に着いて 既にお客さんが何組か待ってて


まるりんたちも待つことに


小1時間待って カウンター席が空いたので案内された


アトムボーイグループとはいえ


かっぱ寿司と客層がちょっと違うような気がしたし


カウンター席っていうのもあって


携帯を取り出し 写メ撮る勇気がなかったよぉ




席に着いて まるりんが最初に食べたのは


納豆の軍艦巻き


ここでも 納豆あせる


なんか かっぱ寿司の納豆の軍艦巻きより


美味しく感じたのは まるりんだけでしょうか!?


そして サーモン


めっちゃ 美味しかったぁうまうま


臭みがなく 後味もさっぱり


1皿100円のとは違うわぁ


そして 大粒いくらも食べちゃったよぉ~


おぉ~ ここでは お寿司らしいお寿司食べてんじゃん!!


あなごは旦那と分けっこして食べた


これも めっちゃ美味しかったぁ~


それから なめこ汁


なめこ デカかったなぁえ゛!


秋の天ぷら盛りも旦那と分けっこ


最後に また 納豆の軍艦巻き


どんなけ 納豆好きなんだっつぅのラブラブ




まるりんが かっぱ寿司で


お寿司らしいお寿司を食べない理由がわかった気がした


娘も 「もう かっぱ寿司のお寿司食べれなぁい」


などど ぬかしてたDASH!




そういえば 結婚してから 


外で食べるお寿司って


100円回転寿司しか食べてなかったかもあせる




今日は 私立女子中学での


無料英語教室 全5回のうちの2回目


娘と 楽しんできまぁす音譜



じゃぁ またねラブラブ