駄菓子♪ | まるりん♪のブログ

まるりん♪のブログ

ズボラかあちゃんの気まぐれブログです♪


先週末 子供たちとまるりんの実家に行ってましたくるまbぱふんぱふん


まぁ くるまbで 30~40分くらいのところなんだけどね


でも 3人そろってって 


部活やら塾やらで 夏休みに入ってもなかなか行けなくてしょぼん


特に まるりんパパは 孫たちが大好きドキドキ


なので まるりんだけが行ってもね~あせる


旦那は相変わらずお仕事です(ご苦労さんです土下座


さすがに この暑さなので


休憩を取ることが多いみたいですが・・・




子供たちと時間の余裕を持っての里帰りをすると


必ず行くところがあります


そこは くるまbで30分くらい大山に向って走ります




めっちゃ のどかでしょ音譜





お店の外観撮るの忘れたぁあせる



お店の中




まるりんのブログ


何のお店かわかるぅはてなマーク


子供が取りやすいように


陳列棚も低いよねビックリマーク



はい 駄菓子屋さんですニコニコ




最近は ショッピングセンターとかにもあるよね!!


でも ここはテナントじゃないんだよぉ




演歌とおしゃべりが好きなおばちゃんがいます


店内のBGMは もちろん演歌


おばちゃんが時々 口ずさんでます音譜



子供たちが 駄菓子屋さん行きたいって言ったのに


まるりんも ついつい買っちゃいましたべーっだ!




まるりんのブログ



全部で 360円也


ここのお店 消費税取ってないから


子供たちにとっても 計算しやすいし


他のお店より 安いんだよ!!




まるりんが子供の頃


モロッコヨーグルトっていうのが大好きだったけど


以前 子供たちが買ったのを1つもらって食べてみたら


ナニこれっ!! まずッあせる


って 思っちゃたんだよね



子供の頃の味覚と今じゃ違うんだね



みなさんは どんな駄菓子が好きだったかなはてなマーク