フランス語風 | まるりん♪のブログ

まるりん♪のブログ

ズボラかあちゃんの気まぐれブログです♪



こんばんはぁ夜




昨夜も東北&関東では大きな揺れがあったけど


大丈夫でしたかはてなマーク



被災地では復興作業を取り掛かってるのに


震度6強だなんて


まだまだ安心できませんね


みなさん 気を付けてくださいねはてなマーク





いきなりですが・・・


最近流れてるベルメゾンのCMって知ってますかはてなマーク


You Tubeの画像の貼り付けがよくわかんなくて・・・ショック!


ここをポチってね


CM 小西真奈美 BELLE MAISON 気になるぞ!

ベルメゾンな人「ベルメゾーン」篇




見てくれましたかはてなマーク



なんだか フランス語風じゃない!?



ベルメゾ~ン



わかりまゾ~ン って・・・てれ(苦笑)







まるりんのお兄ちゃんは今イギリスに住んでるんだけど



数年前まではフランスに住んでて



その時 まるりんパパ&ママ&子供たちとで



お兄ちゃんのところを訪ねたのね飛行機





それである日の夕方 近くの丘の散歩コースを



甥と子供たちとまるりんと散歩してて



甥が ボンジュールを便所(ベンジョ~)って



言っても通じるよビックリマークって





すれ違うフランス人に



ベンジョ~って



フランス語風に言ったら



ちゃんと 相手からは ボンジュールって返ってきたの



もう おかしくておかしくて・・・笑







まるりんお兄ちゃんが



高校生の時初めフランスに行った時に



フランス語で「これは何ですかはてなマーク」の



ケスクセイをケツ臭い(くせい)で通じると・・・





まぁ 英語で有名なフレイズは



「掘った芋いじるな」・・・what time is it now?



ですねにひひ




その言語風に言うと


そう聞こえちゃうんですねべーっだ!


けっこう そういうのってあるんだろうねにひひ




ではでは おやすみなさぁ~いaya