人付き合いが楽になった方法 ☆それぞれの方法 | 本当の自分を知りたい!幸せになりたい!結婚生活をうまくいかせいた!人に必見です

カウンセラー中島です

本日もブログに訪問ありがとうございます

いいねやフォローもありがとうございますm(__)m♪

 

 

主観をなくし ストレスフリーにな自分になろう!の旅

 

第2章

 

人付き合いが楽になった方法を書いています

 

 

つづきからです

 

色々な人のブログをみていて

 

色々な人が思う見解の「人付き合いが楽になる方法」を書いていて

 

その見解も 人それぞれ・・ 

 

私から みると それなり

 

でも

 

相手から みると 私のことも それなり

 

観る立場で変わるだけ ・・ 自分が特別だと思うのは 自分がいる世界だけですよね?

 

ということは 自分を知るには 自分がいる世界から出ないとわからないということ

 

こういう感じですかね?

 

 

自分の世界がなくなるのが怖い? それとも 麻痺が怖い?

 

 

 

色々な見解があって

 

面白いです

 

だけど

 

私のテーマは変わりません(笑)

 

 

自分が自分の思考と距離をとることで 楽になれます

 

これは 同時に 自分と他者との距離をとることにもなります

 

 

自分が他者のことを気にしなければ

 

必然的に 他者も自分のことを気にしていないと感じられます

 

 

自分の思考とは。。 浮かぶ思考(自動思考)、固定概念(良くも悪くも決まっている思考)

他者 とは。。 自分の思考に影響を与えた人や自分の思考に影響を与えている人

 

 

あなたが気にしている人との間にあることとを当てはめれば

わかりやすいと思いますがどうでしょう?

 

 

つづきます

 

 

 

また次回の旅でお会いしましょう

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

中島のカウンセリング

 

クライアントさんは 「主婦の方や夫婦の方教育関係者の方や30歳前後の独身女性」 が多いです

 

カウンセリングスタイルは 「お家が近い方は対面カウンセリング・ここ数年はZOOMカウンセリング」も増えました

 

相談内容は 「1番多い相談内容はご自分のこと・2番目は子供や夫婦関係・3番目は仕事のこと」が多いです

 

相談時間は 「60分が基本時間ですが・・最近は90分間」の要望も多いです 

 

カウンセラーの私が思うこと

 

「とりあえず。。カウンセリング受けてみて話してみてください

 ブログやホームページではわからないことがたくさんあります

 自分に合わなければ、次!でいいと思います

 ZOOMが出てから。。どの場所の どのカウンセラーのカウンセリングでも受けることができます

 たくさんいるので、その中で自分に合うカウンセラーと出逢えれば

 とことん安心できる場所や存在になると思いますので。。あきらめずにみつけてみてください」

 

カウンセラー中島 ホームページ