退屈? | 本当の自分を知りたい!幸せになりたい!結婚生活をうまくいかせいた!人に必見です

カウンセラー中島のブログに訪問くださり ありがとうございます。

 

 

こんにちは


カウンセラーの中ちゃんです

 

そう 私の影響は躊躇なく出てくるのを学んで知っているので

ただえさえ 未熟な私が 誰もみていないという変な油断をしている場合じゃなく

天下を気取って あぐらをかいている場合じゃないんです

 

それともうひとつ娘のことで

今回 足の怪我のことで 

母が 口にしていたことがありました

それは Yちゃん(娘) 退屈だよね ~

ママが何処へも連れて行けないからYちゃん退屈だね~ という言葉だった

 

公園もイオンの遊び場も親子体操も連れて行ってもらえないもんねとも言っていた

確かに私だけでは連れて行けなかった

だけど それがイコール退屈とはおかしい

元家族の中では どこかへ行けないと退屈  どこか行くところがないと退屈と言っている

なので それだけを当てはめて 私や娘に同情するような口調で言ってきた

 

そういう私も前はそう思っていた まだ実家に住んでいた頃

休みの日に疲れていなければ 何処かへ行くのは当たり前だった

せっかくの休みなのに家に1日いたらもったいない とか 退屈 とか

疲れて家にいた日でさえ 夕方になって 何もやることがない退屈だ とか

退屈だから ○○する? とか 退屈だから ○○へ行く? という

親子での会話は当たり前でした

 

この影響は今の旦那さんとお付き合いしているときも出ていた

 

 

 




スノードームを押してくれると嬉しいです♪




☆ 読者登録について

読者登録して 頂いて ありがとうございます

相互で 登録をしたいのですが

「 登録上限が超えているため、この機能をご利用いただけません 」 と出てしまいます

なので 相手に知らせて登録することができないことをここでお伝え致します


 facebook はじめました♪ 

日常や子供のことを書いています 

こちらもよかったら遊びに来てね ♪

只今は 「 Xmasケーキ試案  」 をアップしています 


 

https://www.facebook.com/mie.nakashima.7