向かい合い 8 | 本当の自分を知りたい!幸せになりたい!結婚生活をうまくいかせいた!人に必見です

カウンセラー中島のブログに訪問くださり ありがとうございます。


☆ カウンセラー中島 映像講座より


人の目が気になる人へ 人の目が気にならなくなるために

簡単な感じには なってしまいますが

動画を配信しています

自分を知る きっかけになれば 幸いです




 

今までの映像講座はこちらからご覧頂けます



 naka's kitchen より メニューブログ更新
 



 シフォンケーキ 他   ブログ 





~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~



こんにちは


カウンセラーの中ちゃんです

 

 

『自分との向かい合いのいい材料?が舞い込んできましたので(自分でやったのですが)

少し ブログを使って 今の自分の捉え方を書いてみようと思います

生きやすくなるために自分と向かい合っていますが

日常はもちろんのことですが こういうときにも生きやすくなっていなければ

見直している意味がないとわたくしは思っているので

ある意味 それを知るチャンスです

わたくしごとですが お付き合い頂ければ幸いです^^』

 

前回のつづきからです

 

 

元の家族はお父さんが夜勤をやっていたと理由からか 元からの親のルールか

睡眠が大事で自分の思いを優先していい というのが蔓延していた

そして 父の睡眠を邪魔するとめちゃくちゃ怒られた

母からも父が起きるといけないからっと口うるさく言われていました

 

この睡眠が大事は父と母の中では 今現在も相変わらずで

夜 寝れないときがあったり 寝つきが悪いときがあるとめっちゃ気にしている

そして 今では 2人とも 睡眠薬や安定剤を飲んで寝ている状態・・

だけど その薬を飲む前の時でも数時間は寝ていた

だけど ある程度の睡眠時間寝ると決まっているからか 寝ていないになっている

などなど 突っ込みどころがまだまだある両親

 

なので 私がそうなっていたのは必然ですね

そうそう すごく不思議に思ったことを思い出しました

んー でも不思議でも何でもないんですが・・・

当時(結婚当初)の私は 旦那さんの寝起きの良さと いつでも どこでも起こされても

いつもと変わらない旦那さんにびっくりしたんです

(このときの前提は上記の通りなので不思議?びっくり?だった)

ちょっとだけ寝ぼけてるけど・・(笑)

 

それは今現在も変わらずなので そういう背景がない人ということと

私の元家の方が私自身が生きにくいですし

旦那さんと仲良くするということもできないなっと思ったのを記憶しています

 

とまだまだ続きましたが・・・  こういう感じで見直したのを思い出しました

と話がそれてしまいましたが 

大変とか大袈裟にしてしまうと生きにくいことになります

 

つづきます

 

 

 

 




スノードームを押してくれると嬉しいです♪




☆ 読者登録について

読者登録して 頂いて ありがとうございます

相互で 登録をしたいのですが

「 登録上限が超えているため、この機能をご利用いただけません 」 と出てしまいます

なので 相手に知らせて登録することができないことをここでお伝え致します


 facebook はじめました♪ 

日常や子供のことを書いています 

こちらもよかったら遊びに来てね ♪

只今は 「 大好きなイオンへGO!!  」 をアップしています 


 

https://www.facebook.com/mie.nakashima.7