ルーズなのが悪い | ぺん丸のだらだらブログ

ぺん丸のだらだらブログ

のんびり・まったり・やりたいことや興味のあることを自由気ままにやっていることを書き散らかしているブログです。

妹が時間にかなりルーズというか、だらしない性格なのです。


時間は守らないと、いつか痛い目見るよと、母と一緒になって言っていたのですが、まったく聞きません。


そして、痛い目見る羽目になったみたいです時計


まず、病院の予約をしても、予約時間に行かない・すっぽかす。


病院に連絡すればいいものを、しないので、病院側から、怒られて


「 これ以上は見逃すわけにはいきません。予約時間になっても、来院しない、連絡もない。悪化してからくる。○日後に来てくれというのは、ちゃんと治っているかをみるためです。治っているかを判断するのはアナタではなく、医者の私たちです。勝手な判断で、悪化させての繰り返しをしているから、いつまでたっても治る物も治らないんです。治療する気が無いのなら、もう来なくて結構です 


と、言われたそうです・・・。


医者に来院拒否されるってどんだけだよ。


友人との待ち合わせも時間どおりにいかないので、友人がブチギレて、


「 あんたみたいな、時間守れないような人間に、付き合ってられない、ふざけんなビックリマーク 」


と、電話口で怒られてました。


ちなみに、 ヤベー。寝過ごした~。 」 と、言いながら化粧している所に電話がかかってきて、大声で怒られたので、近くでのんびりしてた私たちにも聞こえました。


 何、怒ってんのアイツはてなマーク 」 とか言ってましたが、聞いたら約束の時間を1時間は軽くオーバーしていたみたいです。


信じられない。


その際に、来院拒否の事もばれたらしく、父と母にめちゃくちゃ怒られてました。


20歳超えた大人が、時間守れなくて怒られて泣いてるって、どんだけ情けない図だよ。


痛い目見るって言っていたのに、きかないのが悪いんだよ、妹よ。


時間やお金、有限なものは大切にしないといけない事だと、怒られて泣いてる情けない妹見ながら、実感しました。