久しぶりの更新だけど長く重めの自分語りします | 二人家族・まるねこのブログ

二人家族・まるねこのブログ

2014年1月
40歳を迎えたのを機に、子供を持つことを諦め二人家族で生きていくと決めました!
記念にアメブロ始めます(笑)

2018年10月
マイホーム計画→翌年8月引渡
2020年1月
念願の猫を迎えました!
ぷちてんを新たに加え夫婦の日常を綴りたいと思います。

えー!1年ぶりとかビックリした(笑)

おはようございます☀まるねこです


Xで推し活しかしてないんだけど、なんか自分語りしたくなって戻ってきました🙇


書いた事なかったけど私子供の頃虐待されてて小学校では虐められてて高校の時は兄からモラハラDV受けたんだよね。


本当に自分の家族が大嫌いで逃げたくて社会人になって直ぐ男の人と同棲してまたモラハラDV受けて(笑)


人生クソだなって思って生きてた。


それでもなーさんに出会って色々あったけど結婚できて


今まで「人として人を思いやる優しくする」は分かってるしできてると思うんだけど「親は子供を利用する存在」としか思ってなかったから、なーさんの親が子供達に対して尽くしてるのを見てて違和感しかなくて(どんな見返り期待してんだ?とか気持ち悪いとか思ってた)いたんだけど普通に親の愛情だと知り、子供達も遠慮なく親に要求するのも信じられなくて(親離れできてない甘えた人としか思えなかった)やべー子供達だって思ってたんだけど普通に親に甘えてたり助けを求めてるだけだと知った。そして実は自分がやべー奴だったって分かる事ができた。


認知の歪みってやつな。


子供に恵まれなかったけど、正常な親子関係になかった自分が母親にならなかった事は良かったんだと思う。


本当にね。


あれ?なーさんに問題があったから授からなかったってここで書いてたっけ?

それも本能で嗅ぎ取って選んだのかなーって思ったり。


で、自分が一般的な家庭に加入したことで親や兄の嫌だった部分の解像度が上がって増々嫌悪感上がってたんだけど、年齢を重ねてきたせいか親の苦労や心情が理解できる部分もあって親も辛かったんだなと許せるとまではいかないけど、まぁうん。って


ただ兄だけは心底許せなくてねー。


許せない自分に問題あるんじゃないかって悩んで距離を縮めようとした時期もあったけど、やっぱり無理で(笑)


許せない兄に対する気持ちのやり場をどうしたら心が平穏でいられるか…ここしばらくずっと考えてた(憎しみの感情はマジ心を消耗させるだけなんすよ)


その答えが今日見つかったんだよね。

それが嬉しくて誰かに聞いてほしくてここ来たの(前置ながいねーw)


いつものように起きてX確認してたらおすすめに虐待受けてた方が相手に復讐できたってっていうのが目に入ってきて、どんな事したのかと思って読んでみたら「これが私の求めていた答えだーーーー!」って思わず号泣


以下抜粋

復讐って何したの?って話ですけど

「直接的には何もしてない」です。

ただ真っ当に生きて働いて納税して友達と遊んで旅行いったりしてるだけです。

つまりは「お前のやった事は全て無駄であるし、なんの影響も受けてないし、お前の欲しかったものは僕が全てもっていきますね」

を示し続けている

その人がやった事が社会的に許されないならばやっぱり許しちゃダメだと思うんですよ、そもそも罪を認めても償っても無いわけで。

だから「許さないけど怒りに囚われる必要はない、静かに、距離を取って、客観的にその行為を許さなければいい」




久しぶりの更新がこんな重い話で自分でもビックリなんだけど、気持ちはスッキリしてるのでご安心を😊



今月末には3日連続フェス参戦!来月は推しの事務所フェスに2日連続参戦してきます!


推し最高!

もしBE:FIRSTを推してるブロともさんいたらXで繋がって下さーーーい😆