暑すぎる夏 | 二人家族・まるねこのブログ

二人家族・まるねこのブログ

2014年1月
40歳を迎えたのを機に、子供を持つことを諦め二人家族で生きていくと決めました!
記念にアメブロ始めます(笑)

2018年10月
マイホーム計画→翌年8月引渡
2020年1月
念願の猫を迎えました!
ぷちてんを新たに加え夫婦の日常を綴りたいと思います。

こんにちは☀まるねこです☺


毎日暑くて嫌になるねー

それでも家を建ててエアコンがある生活になったから日中涼を求めて外出する手間がなくなったの本当に嬉しい😄


なーさんいる時はどんなに暑くてもエアコンつけるなー!って言うから鬱陶しいんだけど笑


そんな夏。今年も三角タープが大活躍です👍



室内への直射日光がないしウッドデッキで過ごすのも最高✨




さてさて来週はお盆の帰省。実家の新盆です。


また兄の顔を見るのかと思うと気が重い…

今後法事でしか顔を合わせないと決めているのだけど、葬儀の時のアレコレが昔の嫌な記憶を呼び起こして精神的にきつい日がある。


これはトラウマってやつかね?

どうしたら昇華できるんだろ?

完全に忘れることはできないのだろうか?


酷いことにその嫌な記憶と一緒に幼少期の親からされた悲しいことまで頻繁に思い出すようになっちゃってさー


親からされたことは自分なりに折り合いつけて収めてきたはずだったんだけどなー


って感じ。

もう50になるのにいつまでも子供の頃に起きた出来事に苦しめられてるの信じられない笑