手土産 | 二人家族・まるねこのブログ

二人家族・まるねこのブログ

2014年1月
40歳を迎えたのを機に、子供を持つことを諦め二人家族で生きていくと決めました!
記念にアメブロ始めます(笑)

2018年10月
マイホーム計画→翌年8月引渡
2020年1月
念願の猫を迎えました!
ぷちてんを新たに加え夫婦の日常を綴りたいと思います。

こんばんは☆まるねこです☺️

昨日は我が家で女子会でした♪
薪ストーブで焼き芋して、ダラダラお喋り。
内容が無い会話だけど、それが楽しい❤️

手土産で持って来てくれた干し柿。




よーく見たら、見覚えのある「キビタン」がいて福島県産だと知りました。

持って来てくれた子もビックリ(笑)
「親が持って行けって言ったやつだったんでー💦」って申し訳なさそうにしてたけど、自家製のシワシワになった干し柿しか食べたことないから、こんなちゃんとしたあんぽ柿頂けて嬉しかったです💡

出身県だからって、その県の名産品を全部食べたことある訳じゃないしね😁

しかしキビタン…まだ現役だったとは驚きました😲