嵐が過ぎて | 二人家族・まるねこのブログ

二人家族・まるねこのブログ

2014年1月
40歳を迎えたのを機に、子供を持つことを諦め二人家族で生きていくと決めました!
記念にアメブロ始めます(笑)

2018年10月
マイホーム計画→翌年8月引渡
2020年1月
念願の猫を迎えました!
ぷちてんを新たに加え夫婦の日常を綴りたいと思います。

こんばんは☆

今朝は雷の音で目が覚めた まるねこです😱

ザーっと強く降る雨と近くで鳴っていた雷そして強風。
まさに春の嵐でした💦

朝イチの習い事だったので、恐る恐る外に出てみたら。。。

真っ白!!濃霧で前が見えない!!!
めちゃくちゃ怖くて超安全運転で行ってきました💦



家に帰ると嵐で海に行けなかった なーさんから、ドライブのお誘いが♪

風は強かったけど、雨は止んでたので山中湖へドライブしてきました🚙💨

晴れ間が見えてきたけど、風は強いまま。
雲の流れが早いの分かるかな?



山中湖を一周して一休み。




つつじが咲いている遊歩道が綺麗で気持ち良かったぁ😚



少し歩いてから、「十割蕎麦」のお店でランチ♪

ざるそばを注文したら"そばがゆと漬物"が付いてました😄



初めて食べたんだけど、プチプチした食感と蕎麦の甘味がダイレクトに感じられて美味しい!!

お蕎麦もツヤツヤでコシがあって最高👍



海鮮のかき揚げも色んな野菜が入っていて、サックサク!!



十割蕎麦って看板に書いてあったから入ったんだけど、美味しくて大当り💯💮😁

残念なのが、お店の名前を忘れてしまったこと😓

まぁ場所は覚えてるから、またいつか来れるかな?😜


春の嵐のおかげで、思いがけずドライブデートができました❤






カロリー&歩数はお休みします☺