轟の滝へ冒険に | 高知で子育て/高知手形アート/高知ベビーサイン/高知子育て講座/子育て心理学講座/まるまる

高知で子育て/高知手形アート/高知ベビーサイン/高知子育て講座/子育て心理学講座/まるまる

講師歴9年。高知市で唯一のベビーサイン教室。赤ちゃんの今を最大級に可愛く残す、手形アート作成会。初心者向け子育て心理学講座(アドラー心理学、NLP心理学)やママ向けコーチング。などを開催中!子どもの貴重な今という時間、より充実させていきませんか?

日本ベビーサイン®協会認定講師

米国NLP™協会認定コーチ

petapeta-art®アドバイザー

森本祥子です

 

詳細はこちらのHPから

↓↓↓

 

 

 

 

お友達5家族と定期的に行っている「子ども冒険部」

 

今回は香北町にあります轟の滝へ行っていました。

轟の滝はアンパンマンミュージアムから車で30分くらいと、比較的近場にあります。

今回はちょっとゆる~い冒険ですウインク

 

いくつもの滝つぼが連なっているラブラブ

 

 

下へ降りてみようビックリマーク

 

 

ここが滝の一番下の場所。

 

 

大人が追い付く頃には、赤いやじるしの所にすでに誰かが登ってたあせる

気を付けてね~あせる

 

 

登ってみよう音譜

 

 

 

 

マイナスイオンがいっぱいドキドキ

 

 

気持ちいいね~チュー

 

 

 

今回は子ども6人中5人は男の子。

男の子は水を見ると、条件反射的に石を投げ出しますね(笑)

 

 

5人でずっと石を投げていました。

靴がビチョビチョになる子多数あせる

これも男の子あるある。

 

 

赤い橋もある音譜

 

 

 

これは滝近くを登っているところ。

遊歩道がしっかり整備されています。

 

 

轟神社に到着音譜

 

 

お昼ご飯はアンパンマンミュージアム近くの休憩室で食べました。

 

実は今回から、小4と小2のYくんMくんも参加。

 

子ども冒険部のメンバーは、小4が3人、小3が1人、小2が2人、小1が1人、年長さん2人、3歳くん1人になりました。

 

今年も登山やデイキャンプなど、冒険にたくさん行きたいと思います音譜

 

 

 

 

 

最新情報ビックリマークビックリマークビックリマーク

↓↓↓

 

 

黄色い花公式LINEはこちらから黄色い花

公式LINEのID→  @439apazt

 

 

黄色い花Instagramはこちらから黄色い花

 

 
黄色い花ホームページはこちらから黄色い花