お祝膳はフランス料理のフルコース! | 高知で子育て/高知手形アート/高知ベビーサイン/高知子育て講座/子育て心理学講座/まるまる

高知で子育て/高知手形アート/高知ベビーサイン/高知子育て講座/子育て心理学講座/まるまる

講師歴10年目。高知市で唯一のベビーサイン教室。赤ちゃんの今を最大級に可愛く残す、手形アート作成会。初心者向け子育て心理学講座(アドラー心理学、NLP心理学)やママ向けコーチング。などを開催中!子どもの貴重な今という時間、より充実させていきませんか?

こんにちはドキドキ



日本ベビーサイン協会認定講師 森本祥子ですニコニコ






昨日は、楽しみにしていたお祝い膳を頂きました。

なんと、こちらの産院のお祝い膳は、フランス料理のフルコースなんですラブ


 



本当は2歳の娘も来る予定でしたが、少し体調が良くないようでしたので、おばあちゃんに娘のことはお願いして、夫と2人で頂きました。





まずは前菜からルンルン

{70ADEF45-3BCE-43B0-A45B-7A186F5C471D}






スープルンルン

{4D4FEDA5-E129-40E3-9832-9C1560B37F78}




お魚料理ルンルン

{6EAB4586-027E-4CA0-BCB4-80E148CEAB77}



肉料理ルンルン

{E2833EAF-8ACC-487D-8E3A-9A604DFAC091}




そして最後のデザートルンルン

{66E17884-2DC4-4018-B955-92A9F5D6AF82}



どれも、本格的なものばかりで、とても美味しかったですハート

なかなかこんなお料理を頂ける機会は、これからないと思いますので、素敵な記念になりましたおねがい


娘がいたら、ほとんど娘に食べられていただろうから、ゆっくり全部食べれて良かったかも!!

なんててへぺろ







こちらの産院は、鏡川の側にありますので、

今回フルコースを食べた5階の食堂からは、キラキラと流れていく鏡川が見えますキラキラ

普通分娩の方は産後1日目から、帝王切開の方は産後6日目から、こちらの食堂で毎食のごはんを頂きます。

{74609ACE-CD26-4B76-A9BB-1B2FFB5BFADF}




朝は、仕事に向かう車や自転車などがせわしなく通る、赤い天神橋を眺めながら、

リラックスする曲が流れている食堂内で、優雅に食事を頂いています(笑) 







8月9日の高知市の花火大会の日に、お祝い膳になった方は、花火を見ながらフルコースを頂けると思います花火

かなりの特等席ですよねラブラブ

365分の1の確率ですが照れ






そんな楽しかった入院生活も(笑)あっと言う間、

明日はいよいよ退院日です星

{B5F0DE6B-DFDA-4064-BB81-7311F23803F6}






本日もありがとうございましたかたつむり