こんにちはニコニコまつじゅんです星



5/21町田ゆるゆる会ご参加の方向け

ご案内です。




会場の、

町田イタリアン ルーチェまでの

行き方です。


ダイヤオレンジ場所   イタリアン ルーチェ

 

《住所》

東京都町田市原町田2-2-5

オードリービル1階

042-721-7226


町田イタリアンルーチェ



星小田急線町田駅からの方

(横浜線町田駅の方は途中の

 町田駅前広場から一緒です)


南口改札をでて、右に。



左手に、お花屋さんを見ながらすすみます。



JR横浜線はこちらの表示をそのまま行くと




通路が(工事中)



左のオープン通路へ


そのまま進む


駅前広場に出ます




JR町田駅前「まほろデッキ」にでます





下に降りる坂があるのでそこへ


坂を下ります


すると「生涯学習センター」が見えますが

それを右手にみながら、まだまだまっすぐ



右手に、もんじゃの「もへじ」が見えたら

その前の通りを右へ



ここから12分くらい、ひたすらまっすぐです。

このまっすぐの道は、

「絹の道中央通り」といいます。


賑わう通りです

通り沿いには町田商店もあります


ビックカメラが右手にありますが

そのまままっすぐ


ブックオフがありますが

そのまままっすぐ



左手にぽっぽ町田がありますがそのまま

まっすぐ


左手に町田市民フォーラムがありますが

そのまままっすぐ






左手に商工会議所がありますが

そのまままっすぐ





スギ薬局が見える信号もそのまままっすぐ




左手に写真のみやじまがありますが

そのまままっすぐ



右手にお店が見えてきました!

ここです!

お疲れ様でした!







町田は瑛太と松田龍平の映画、

「まほろ駅前狂騒曲」の舞台おねがい



また江戸末期以降、

繭や生糸の生産地の八王子と

それを積み出す「横浜港」の

ほぼ中間点だった町田は、

「絹の道」として大きく発展しましたキラキラ



駅前は賑わい、少し行くと里山もあり

独特の文化のある町田✨


みなさんもぜひ、お出かけくださいニコニコ



最後まで読んでいただき

ありがとうございました。