こんにちはニコニコまつじゅんです星

 

 

少し前になりますが、会社で

『睡眠力オンラインセミナー』というものを受けましたニコニコ

 

 

よりよい睡眠をとるためには、

どうしたら良いかを知るセミナーですラブ

 

※いくつかある講座から好きなのを一つ

受けて良いよというから、これにしたんですキラキラ

 

 

講師は外来で診察もしているという先生でした。

(肩書き忘れちゃいました)

 

 

 

 

何時間寝るのが最適なのかは、

人によるのだけど、

基本的には大人は7時間は寝た方が良い。

 

 

睡眠貯蓄はできないがびっくり

 

睡眠負債はあるんだよガーン 

 

 

そして、

睡眠負債を解消するには、

15〜30分くらいの昼寝が良い。

 

 

 

いつもよりも長時間寝る場合、

いつもより2時間多いまでに収めること。

 

 

など、他にも色々な興味深い話を聞くことができました照れ

 

 

 

ただ、

示す基準がWHOの決めたものだったり、

外国での実験とかだったから、

 

実際は日本人では、違うんじゃないかなと

思うようなこともありましたよ汗うさぎ

 

 

 

そして、

じゃあどうやって質の良い睡眠を

とるのか、ということについて、

 

とても興味深いことを話してくださいましたニコニコ

 

 

印象に残ってる中の一部です。

※詳細は少し違う表現の場合もありますが、

 ご了承ください。

 

 

 

 

マインドフルネス、呼吸瞑想をすること。

 

そして、それをしながら、

身体の器官、筋肉一つ一つを意識する。

 

優しい声で自己暗示をかける。

 

 

 

それから、

 

『私たちの世界は、ほぼ全て思い込みです』

 

って、おっしゃったんですびっくり

 

 

心、気持ち、考えることは、

確実に身体に影響を及ぼしています。

 

言霊というけど、その通りです。

 

 

 

不安や心配ごとも、

考えてはいけない、やってはいけないと思うと、

執着になり、逆効果になります。

 

 

だから、自分の思いを全て受容することが大切。

 

 

というような、心理学的なお話もおねがい

 

 

 

そうか、やっぱり見えてる世界は、

思い込み、想像なんだなぁ。。

 

 

思い込みでこんな世界が作れるほどに

私たちは力があるんだなぁ。

 

 

どうせ思い込みなら、プラスの思い込みで、

自分が心地よい現実を作りたいですねおねがい

 

 

 

 

そうそう、

思い込み、捉え方と言えば、私ごとですが、

 

 

何かが起こった時、

『俯瞰(ふかん)して見よう』と決めていたのに

下矢印

https://ameblo.jp/marumaru-hidamari/entry-12746723941.html

 

 

 

つい最近、

洗濯機のような出来事の渦に自らも投じて、

 

そこに自らの思い込みも混ぜてしまい、さらに

ぐちゃぐちゃにぐるぐるになって、

一緒に回っていました笑い泣き

 

 

 

私はいたって真面目で全力で真剣だったんだけど、

 

色んな人に迷惑をかけまして、

恥ずかしい思いと申し訳ない気持ちで

いっぱいです。笑い泣き

 

 

でも一方で、

 

洗濯機で感情の渦ぐるぐるぐちゃぐちゃ

になっていたからこそ、

 

見えたものや得たものがあっておねがい

 

 

ぐちゃぐちゃのモヤが晴れた時、

 

その前の私よりも、確実に何かが変わり、

なんだか階段を2段くらい上がった感じがする。

※あくまで本人比です笑

 

 

 

 

俯瞰(ふかん)することも大事だけど、

 

たまにはぐちゃくちゃの渦になってみるのも

悪くはないのかもなぁと、

そんな風にちょびっと思っています。

 

 

 

こんなことを言ったら、

迷惑をかけた人に怒られますけどねちゅー

 

 

 

ロボットじゃなくて人間だから、

色んなことや想いがあって、

それを体験するために、生まれてきていますキラキラ

 

 

楽しいことだけでなく、

辛くて苦しいことにも、

ちゃんと向き合って超えてきている人は、

あったかくて優しくて、強いんですよねキラキラ

 

 

そんな人間になりたいな〜おねがい

 

 

 

告知

ヒーラー&ヒーリングアーティスト

八洲圭秀さんの初個展おねがい

 

 

2022年7/17(日)〜7/31(日)

横浜中華街のCANTIK-MANISにて、開かれます爆笑

※お休みがあるので気をつけてください。

 

特別にミニ高波動グッズももらえますおねがい

 

 

 

 

鼻のネクタイ爆笑素敵ですよねピンクハート

 

右が八洲圭秀さん、左が奥さんの恵美ちゃんですラブ

 

我が家も家族で観に行く予定ですピンクハート

みなさんも、ぜひ足を運んでくださいねウインク

 

 

私のLINEはこちらニコニコ

※LINE友達になっていただくと、

 イベントなどのご連絡をさせて

 いただけます。

 
 

最後まで読んでいただきありがとうございましたニコニコ