こんにちは、まるまるです。

リュックを買ったので外に出る練習しました。


1.開けておけばネコさん勝手に入る。


キャリーケースでも開けておけば

勝手に入るから

これで病院に行くから

嫌いとかはないみたい大あくび


ただ忘れてるだけって可能性もあるチュー



2.中に入ったらハーネスをつける。


素直に腕を通す。

前はかなり嫌がっていたのにねぇ。


Mサイズがギリギリの大きさになってた爆笑



3.背負って外に出る。


にゃあにゃあ鳴いてる。

嫌なようだ凝視


暴れはしないから

付近を歩いて回って車に乗せる。



4.しばらく車に。


上は開けてあげると顔だけ出す。


外に出てはこない。


そのうち落ち着いて眠った。


   まだ眠ってないから、眩しい~!
  熟睡してます爆笑


ここまでで気づいたのは
ペットシーツや餌、水などを持ってくるのは大変だから
車にも1セットと外の倉庫にも置いておいた方が良い。

もちろん人間のも。

暑い季節はちょっと車には難しいものもあるけどね。

リュックのポケットにも
ちょっと入れるもの考えよう。

あと、リュックを畳んでしまっていましたが
サッと使えるように開けて置いておこう照れ


セルフ避難訓練でも気がつくことがありますので
家族でやってみるのもいいですねウインク

ぼくちゃん?
いつもと歩く道が違うので
ソッコー機嫌が悪くなりました真顔