退院後の日々 | 60代からの生活

60代からの生活

還暦を迎えてから始めた自分の生活の覚え書きブログです。

いまだ朝晩と暖房つけてます。

北海道は日中気温が上がっても夜はまだ気温10度前後の日が続いてます。

ここ数日は雨で昼間もひんやりです。


さて退院してからの日常、ひたすら家の中です。

今は松葉杖ついてまで外に行きたい気持ちにはなりません。

うっかり又転んだりしたら、と思うと慎重になります。


夫は食料品買い出しはしてくれてますが、それ以外はなかなかね~プンプン

キャットフードを頼むといつもと違うフードを買ってくる。

我が家のコタローは好き嫌いがありキャットフードも決まっているのでないとあまり食べない。

夫自信も好き嫌いが多いのにコタローに向かっては

「好き嫌いせずなんでも食べれ」なんて言ってますニヤリ

私は「お前もな!」と心の声ニヒヒ


食洗機を使っても食器の片付けはしたくない夫。

なので今は紙皿紙コップ割り箸と全て使い捨てしてます。

ご飯やレトルトを屈指した食事。キャンプ飯です。


食に興味無い夫には毎日レトルトカレーでも気にならないらしい。

私は入院食に慣れてすっかり油物を食べると胃もたれする様になりました。

お漬物やふりかけご飯、頂き物のかま栄のかまぼこを生姜醤油での食事がベストウインク

お陰様で体重少しダウンして来ました爆笑


6月は夫が札幌に白内障手術の事前検査。

私も同行して行くつもりでしたが、どうなるかな〜?

骨折後の回復は経験者に聞くとしばらくかかるとか?


夫の白内障手術は8月後半。

片目ずつずらして手術(両目一変も出来ますがそうすると医療保険給付金が一回分になります。日にちを1日でもずらすと2回分頂けるというメリットウインク手術給付金なかなかの大金ですからそりゃあね~、これ眼科の受付の方も教えてくれますよウインク)

で、それは一泊二日を2回予定。

これには私も同行予定でホテル予約しましたが、大丈夫である事を祈る滝汗

(別に付き添いはいなくてもいいのですが、私的には札幌で買い物したいんですよね~ニヤリ)

大丈夫であって欲しい!