一泊二日食べた〜 | 60代からの生活

60代からの生活

還暦を迎えてから始めた自分の生活の覚え書きブログです。

1度はいりたかった川湯温泉へ。

運転する夫にはなかなかの長距離(この辺の方は日帰り?の距離かも)なんせ1時間以上の距離は遠いと言う夫。ならば何故こんな広い北海道に私を引きずってまで移住した!ムキーと言い争いになるネタです。

191キロ、やはりかなりの距離ではあります滝汗


とりあえずはまず厚岸の道の駅を目指して朝8時半に出発~

道東道を阿寒ICで下りて丁度ランチタイムに到着





牡蠣三昧のメニューに悶絶爆笑

牡蠣好きは絶対歓喜するメニュー!
来てよかった〜!

川湯温泉へ向う途中丹頂鶴のサンクチュアリで鶴の見学

この場所に来る道中はかなりの酷しい道でしたが美しい丹頂鶴を見たらなんのそのデレデレ
こちら地名「鶴居」です。
ここから川湯温泉へまっしぐら
途中「硫黄山」をかすめて
丁度チェックイン時間に到着!


ホテルに入る前にブログ友人のオガオガさんから教えて貰った
「風月」さんでケーキ購入

旨し!
夜ご飯は飲み放題食べ放題のビュッフェ

かなり充実したメニューばかりで満腹!
川湯温泉質は強酸性との事でアクセサリーは全て外しての入浴。
山形蔵王や万座温泉の様な硫黄の温泉でした。

で1日目終了!

翌朝の朝食ブュッフェも充実ニヤニヤ
ホテルの周りをぶらぶらしてのんびりと出発

こちら川湯神社隣で3月3日まで極寒芸術祭を催しをしていたらしい。
まだ作品が残っていました。

2日目、帰る前に釧路和商市場で勝手丼を食べる為釧路へ。
途中鶴居村にて昨日とは別の場所で丹頂鶴鑑賞


こちらもたくさんの丹頂鶴!
眼の前で見ると大きくて美しい!

鶴を堪能して和商市場へ。
丁度中国語を話す団体さんが来ていて混雑してましたが勝手丼を楽しみました。

今回は特にプランは立てず行き当たりばったりや友人からの情報をたよりの一泊二日。
それでも充実した時間や美味しい食事を頂き楽しめました酔っ払い

帰りついたのは15時位。
帰ったら夫は夕食まで寝てましたはニヒヒ
お疲れ様でした。