お久しぶりです。みそらです。

更新していない間、色々ありました。


ドラさんはかかりつけ医で貰った薬を飲んで、すっかり元気。




が、その後私がダウン。

ずーっと微熱。吐き気、下腹部の痛み。


ん?これってもしや妊娠…???


試しに使ってみた妊娠検査薬。
2回とも、陽性反応。


でも、違う。
今までの妊娠と明らかに違う。

悪阻と同じ症状はあるものの、お腹が出るのあまりにも早くない?
え?3人目だから?



とりあえず産婦人科で診てもらった結果、

【胞状奇胎】という異常妊娠で。


数千が正常値のホルモンが、血液検査の結果十六万もあって…思わずえーーーーーって声が漏れ出てしまったわ。笑



放置すると侵入奇胎や絨毛がんに進行する可能性があるので、土曜日の午前中に診断受けて、月曜日に手術が決定。

旦那に仕事は休んでもらい、ドラさんと2人でお留守番。
こういう突然の事態に対応してもらえる預け先って、本当大事だな。
今回は旦那が健康で、仕事も休めたからいいものの…

去年みたいに入院中だったらと思うと…こわっ。

いい歳だからね、私も旦那も。











無事手術が終了し、日帰り入院で済んでとりあえず良かった!

麻酔から醒めたら、あんなに酷かった悪阻症状もすっかり無くなってて安堵。

お腹に子が居て、育っていくから
あの苦しい悪阻だって耐えられるわけで……

空っぽなのに、ただただ苦しかった日々はもう地獄でした。



妊娠出産は奇跡だ……!!!!!

今回の異常妊娠で改めて思いました。





これから週に1度は、血液検査をして正常値に戻っていくかを診ていくそう。
術後、1回目の血液検査はクリア!このまま転移なく終われますように。




夏なので、坊主になりました。笑