三浦海岸の河津桜 | ぴよまる日和

ぴよまる日和

まあるい日々
まあるい時間を
皆様に感じて頂けたら
嬉しい。。
自由人まるのお話☆

今年も三浦海岸の河津桜を
見に行ってきました(^^)

三浦海岸駅から
線路沿いに咲く河津桜並木が綺麗で
小松ヶ池公園まで約1000本の河津桜を
見ながら楽しめます

駅名の看板も🌸バージョン

河津桜がお出迎え🌸



三浦海岸桜まつりも

今年で20周年だそう☆


この看板を見てからスタート😆

今年の桜まつりの期間は

2024年2/5〜3/3


地元野菜やマグロまんなど

テントのお店もありますが

着いたのが

9:00過ぎでまだ準備中…


駅から10分位歩くとここから

京急の線路沿いに咲いてます



綺麗だなぁ


電車来た♪



晴れて良かったな🌸


私の好きないつもの場所

菜の花に埋もれる桜の木

薄いピンクの桜が

少しだけ咲いてました💦


小松ヶ池公園

小松ヶ池近くでは

空に咲く様な菜の花も綺麗で☆


 

小松ヶ池公園を過ぎて

キャベツ畑と

先程歩いてきた桜並木が見えて


駅へと戻りました♪

そして朝、気になっていた

テントのお店

三崎まぐろのトロちまきを食べてみた(^^)


中身はマグロの角切りがゴロリ。

筍とネギが入って

しっかりとしたお味の中華ちまき

美味しかったです


道には桜の花びらが落ちて…

見頃は今週までかもです

私が帰る11:00頃は

駅から河津桜を見に行く人が

ゾロゾロと向かっていきました💦

早い時間に行って良かった…🌸


やっぱり美しい空と

濃いピンクの河津桜…

心癒されます

まあるい気持ちになりました♡



最後まで読んで下さり

ありがとうございます♪

╰(*´︶`*)╯♡